Home > スポンサー広告 > 停電かと思いました。


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/868-97e6a0e5
Listed below are links to weblogs that reference
from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > スポンサー広告 > 停電かと思いました。

Home > 日記 > 停電かと思いました。

停電かと思いました。

  • 2014-06-11 Wed 16:56:32
  • 日記
食べ過ぎてしまった日からなかなかダイエットモードに戻れずにいるぐーたら主婦です(つд・)

今日は物が散乱しまくってどうしようもないリビングを片付けようとせっせと頑張っていました。
だいたい物が片付き、最後に掃除機をしようとコードを掃除機からのばして出して、コンセントにイン!

電源を入れてみる。
動かない…。

あれ、おかしいな。
もう1回電源を入れてみる。
動かない…。

とりあえず、コンセントを1回抜いてからもう1回入れてみる。
電源を入れてみる。
一瞬動いた!
でもすぐ動かなくなった。

もう1回コンセントを抜いて、もう1回入れてみました。
電源を入れてみる。
バチっ。
停電しましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも通路の電気はついている。
あれ、おかしいな。

ブレーカーを見に行こうと洗面所の電気をつけたら、普通につきました。
よく見てみると、リビングのブレーカーだけ落ちていました。
知らないのでそのまま戻そうとしたら、バチっと火花を散らせてONにしても一瞬でOFFに戻ってしまいます。

理由がわからず、とりあえず夫に電話。
「た、助けて!!ヽ(;´Д`)ノ 」

事情を説明したら、とりあえずメインブレーカーをOFFにしてから、リビングのをONにし、それからメインをONにしてみてと言われたので、やってみました。
メインブレーカーをONにすると、バチっとまた一瞬でリビングのだけOFFになってしまいます。
毎回火花が飛ぶので、怖いからもうしたくない;;と夫につげ、とりあえずどこに電話したらいいのか調べてもらうことに。

とりあえず私は電気関係に詳しい父親に電話してみました。
今まで試した内容と、どうしてこうなったかを説明したら、とりあえず掃除機のコンセントを抜いてもう1回夫から言われた方法を試してみて、と言われました。

なので、入れっぱなしだった掃除機のコンセントを外して、メインブレーカーを落として、リビングのをONにして、メインをONにしてみたら・・・な、なんと直りました!!!!

父親曰く、掃除機のコンセントがショートしていた為、コンセント入れた状態だとブレーカーが入らなかったとのこと。
掃除機を修理するか、新しい掃除機を買うしかないと言われました。

10年以上使っていた掃除機でそろそろ買い替えも考えていたので、ちょうど良かったのかも。
ただ、気合い入れて部屋を掃除していたのに肝心の掃除機が出来ないままなので、部屋はホコリだらけですヽ(;´Д`)ノ

ネットで掃除機を調べて、新しいのを購入しようと思います。
今気になっているのはElectrolux?のような名前の掃除機です!

こんなことが起きたら、まずはコンセントを抜いてからブレーカーをいじった方がいいです。
そうじゃないと毎回火花が散って危険です((( ;゚Д゚)))
みなさんも気を付けて下さい(´Д`;)ヾ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/868-97e6a0e5
Listed below are links to weblogs that reference
停電かと思いました。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > 停電かと思いました。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |

