Home > 日記 > やらなきゃいけないことが盛りだくさん。

やらなきゃいけないことが盛りだくさん。

  • 2013-11-02 Sat 21:29:55
  • 日記
仕事していてサボっていた家計簿を再開します。
途中再開しましたが、結局仕事を辞めるまでバタバタしてそれどころじゃありませんでした。

家計簿を再開すると同時に、貯金の目標も作りたいと思います!
手取り18万からは変わっていないので、月3万円貯金したとすると12ヶ月で36万円。
私が働いていた頃は年間100万円の貯金だったのに対するとかなり減ってしまいます…。
余裕があれば、アルバイトでも探してするかもしれません('Д')

前年度と今の状況を比べて、今どれくらい多く支出があるのかを把握することが大事だと思います。
週末は予定がありまとめる時間が無さそうなので、月曜日まとめたいと思います。
予算もその時に見直しします!



夫と今後の話をしました。
子供や家など、いろいろと出費がかさみそうです。
その為に私はもう1回フルタイムで働いた方がいいんじゃないかと言いましたが、夫は家にいて欲しいと言います。
夫の理想は、家にいる奥さんで、家のことをしっかりやってくれればそれでいいと言います。
ですが、私の考えは2人とも働ける状況にあるのであれば、2人で家のことはして、若いうちはお金を貯めるべきだと思います。
幸いまだ子供がいないので、2人で働けるのは今のうちだと思うからです。
でも夫にはその考えを理解してもらえません。

どちらが正しいとかは無いと思います。
ただ、私はただ家にいて、家のことしかしないというのが耐えられないだけなのかもしれません。
せっかく能力があるのに働かないということ自体、私の中で理解できないからだと思います。
夫の年収がそれなりにあれば、それも1つの道かもしれません。
ですが、転職するかも…って常に言っているのであれば、今は引っ越し資金なども含め、出来るだけお金を貯めることが重要なのではと私は考えてしまうのです。


とりあえず今は、次の良い仕事が見つかるまでは家の大改造を頑張りたいと思います!
今は帰ってきても本当にくつろげるような環境になっていないので、せめてもう少しくつろげる環境を作りたいと思います。


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/743-99018039
Listed below are links to weblogs that reference
やらなきゃいけないことが盛りだくさん。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > やらなきゃいけないことが盛りだくさん。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |