Home > スポンサー広告 > ご無沙汰しております。


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: -

YUKI URL 2013-09-16 Mon 18:41:20

そんなことがあったのね。大変でしたね。
人間関係が悪いと仕事は続けられませんよね。
人間関係というよりは、当たり前のことが出来ない人とは付き合いが出来ません。身体を壊す前にやめて良かったよ。
心が病んでしまったら大変ですからね。
ぐーたら主婦に戻ってくれて嬉しいよ。(*^_^*)

りりー URL 2013-09-17 Tue 22:03:53

YUKIさん、

こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
世の中にはこういう人もいるんだなって思いました。

私にはぐーたらしてるくらいがちょうどいいみたいです!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/735-3da3ec0a
Listed below are links to weblogs that reference
from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > スポンサー広告 > ご無沙汰しております。

Home > 日記 > ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

  • 2013-09-16 Mon 16:36:21
  • 日記
このブログを始めてからこれだけ長く記事を更新しなかったのは、初めてです。
更新していなかった間、いろいろありました。

長文になります。
愚痴のような文章になります。
不快に思う方は、この記事はスルーして下さい。



あまりにも今の職場環境が悪く、精神的に参ってしまいました。
心療内科へ行くことも考えましたが、何とか夫や両親に悩みを相談して、騙し騙し仕事へ行っていました。
本当に辛い時もあり、迷惑をかけてしまったこともあったと思います。

相談した結果、今の職場を辞めることになりました。
決まったのは8月の中旬です。
派遣会社に報告し、次回更新は希望しない旨伝えました。
今の職場からは、引き続き継続して欲しいと言われましたが、今のままだと私自身もそうですが、夫にも多大な迷惑をかけてしまうので、お断りしました。
そうして、職場からも同意を得て、9月末で退職するということが決まりました。

ですが、後任の人がなかなか決まらず。
1人希望者がいたのですが、条件が1つ満たせず双方の合意が得られずダメになってしまいました。

そんなこんなで、気付いたら9月も中旬に。
職場からは、再度継続して欲しい旨連絡が来ました。
前回辞めることを告げた際に、どうして辞めたいのか理由を伝えました。
理由は、本当に当たり前なことです。
それすら現状改善されていないのに、継続して欲しいと言える職場の方の考えが全く分かりません。

始業時間、休憩時間、勤務態度等、社会人として当たり前のことを守っていない人がいるので、それをきちんと管理できていないのであれば、一緒に働くことは難しいと伝えました。
管理者としての立場にいる上司がそれを見て見ぬフリをしているのも耐えられないと。
始業時間過ぎてから休みの電話をかけたり、出社しても2時間以上席を外して休憩している。
挙句の果てには、勤務中に音楽を聴いているとか…。

仕事上、私と関わりがないなら特に問題にはしません。
ですが、この人と一緒に組んで仕事をして下さいと言われました。
毎日ずっと一緒です…。
その人が長い休憩から帰ってきて、私が休憩の時間になって席を外そうとすると、声をかけてきて一緒に仕事をすることになります。
休憩時間だからと伝えても、急ぎで確認したいとがあると言って、そのまま1時間近くつかまり、結局休憩へ行けなくなることが何回もありました。

その人以外は、休憩が上司から管理されていて、声を掛けられてから休憩へ行くことが出来ます。
休憩時間は20分。
そう決められているはずなのに、上司は注意はしていると言うだけで、本当は何もしていません。


私の心が狭いだけなのかもしれません。
ですが、基本的なことが守れない人、それを注意するべき人が黙認している…そんな状況が私には耐えられませんでした。
さらに、上司からはバカにされているようなことまで言われ、無理な仕事を押し付けられ、毎日残業は当たり前。
契約当初、残業時間は多くて月に10時間と言われていましたが、今では月に30時間程度残業があります。

何もかも私の中で納得できず、何度も上司には相談しました。
もちろん自分の派遣会社の担当にも相談しています。
その度に、対処しますと返答をもらいましたが、全く状況は変わりませんでした。


いろいろありましたが、明日全てが決定します。
当たり前のことを当たり前にする、これが守れないのであれば最初の約束通り9月末までが勤務期間になります。


10月からは、もとのぐーたらニート主婦に戻る予定です!
最近ずっと家事が手抜きだったので、徹底的に家の中を改造する予定です('Д')

まずは、着なくなった服の処分。
寝室にある昔のブラウン管テレビの処分。
本棚にあるいらなくなった本の処分。
使わなくなった食器の処分。
冷蔵庫の中の調味料(少尉期限切れ)の処分。
古いPCの処分。

いらなくなったものをまずは処分してから、片づけを始めます!
本当は食器棚が欲しいけど、それは自分たちの住むところを購入するまで我慢です(*´Д`*)


ということで、これからはまたいつも通り更新していきます。
どうぞ「ぐーたら主婦の家計簿。」を宜しくお願い致します<(_ _)>

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 2

YUKI URL 2013-09-16 Mon 18:41:20

そんなことがあったのね。大変でしたね。
人間関係が悪いと仕事は続けられませんよね。
人間関係というよりは、当たり前のことが出来ない人とは付き合いが出来ません。身体を壊す前にやめて良かったよ。
心が病んでしまったら大変ですからね。
ぐーたら主婦に戻ってくれて嬉しいよ。(*^_^*)

りりー URL 2013-09-17 Tue 22:03:53

YUKIさん、

こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
世の中にはこういう人もいるんだなって思いました。

私にはぐーたらしてるくらいがちょうどいいみたいです!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/735-3da3ec0a
Listed below are links to weblogs that reference
ご無沙汰しております。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > ご無沙汰しております。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |

