Home > 日記 > 春一番。

春一番。

  • 2013-03-01 Fri 23:51:55
  • 日記
今日の夜ご飯は、カレーでした。

皆さんの家では、何を入れていますか?

我が家は、ブログを始めた当初は節約の為毎回豚バラ肉orカレー用豚肉を入れていました。
牛肉なんて高級だから無理!
そう思っていました。

ある日、スーパーへカレーの材料を買いに行ったら、カレー用牛スネ肉が半額になっていました!('Д')
牛肉を入れて作ったらどれだけ違うのだろうか?と思い、買ってみました。

そしたら豚肉とは全然違いました!
やっぱりカレーは牛肉が合うんだΣ(゜Д゜)と衝撃的でした。

それぞれ家庭の好みがあると思いますが、我が家は夫も私も牛肉の方が好きみたいです。
それ以来、カレーを作るときは牛スネ肉が半額の時と決め作ってきましたが、最近はカレー=牛スネ肉になってしまうくらいはまってます!

カレーを入れる前にコトコト1時間くらい煮込むと良い感じになります。
翌日のカレーは、もっと最高です(*´Д`*)

もう我が家は豚肉には戻れません(ノ´∀`*)
贅沢かもしれませんが、2回~3回に分けて食べられるので1食分はそこまで高くありません。

牛肉の話ばかりになってしまいましたが、他の具は普通のものしか入れてません(´Д`;)ヾ
じゃがいも、玉ねぎ、人参です。

今日作ったカレーも美味しかったですが、日曜日に食べる予定の2回目のカレーも楽しみですヽ(´ー`)ノ
カレーは私が作っても美味しく出来るので、我が家の定番メニューです(´∀`)

---------------

お昼:和風オムライス 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 2

丸山みかん URL 2013-03-02 Sat 18:48:48

(* 'ω')ノこんにちは~

牛肉のカレーはおいしいですね。
我が家も牛肉を入れてみて、ビックリした経験があります。
もうチクワカレーにはもどれないです。
とりあえず、鶏肉を最近は入れています。
牛肉はやっぱりおいしいです!!!

りりー URL 2013-03-02 Sat 20:45:16

丸山みかんさん、

こんばんは。
牛肉入れると全然違いますよね!

鶏肉も試してみたいのですが、実はまだ入れたことがありません。
今度試してみますねヽ(´ー`)ノ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/581-5f020597
Listed below are links to weblogs that reference
春一番。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > 春一番。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |