Home > 日記 > PRESS START 2012

PRESS START 2012

  • 2012-09-24 Mon 23:23:27
  • 日記
行って良かったー!と思えるコンサートでした。

午前中には着いて、ゆっくりなめこを見て、美味しいお昼を食べてコンサートに行こうかとか話していましたが、家でゆっくりしすぎて大幅にスケジュールを変更!
(いつものことです。)

コンサート開演ぎりぎり45分前に最寄り駅渋谷に到着。
会場へ向かいながら見つけたマックでお昼。
ちょっと小走りで会場へ!
何とかぎりぎり開演前に到着。
(事前に併設されているデパートでお手洗いは済ませておきました。)

コンサートが始まる前の調弦が結構好きです。

1曲目が始まり、そして楽しみにしていた2曲目。
FF11のメドレーです。

ヴァナディールマーチから始まり、バストゥーク、ロンフォールと続き、最後はサルタバルタでした。
バストゥーク民としては、やはりバスの曲は良い!と再認識しました。
サルタバルタのアレンジが良かったです。

姫を救えメドレーは、懐かしのドンキーコングや、ゼルダの伝説、そして有名なマリオ!
みんな思い出の曲には、頷きながら聴いていた感じです('Д')

第2部は、面白い演出がありました。
新パルテナの鏡というゲームを企画者がプレイし、そのBGMをオーケストラで演奏するという何とも贅沢な演出が!
ゲーム難易度が設定できるらしく、最高難易度の設定でプレイ開始。
やったことのないゲームでしたが、ハラハラドキドキしながら見てました。
最初トークの時に、死んだらそこまでなので音楽を聴きたい人は死なないように祈ってて下さい!と言っていましたが、かなり練習されていたのだと思います、見事クリアできました(´∇`)b
音楽も最後まで聴けて、観客も企画者も大満足です。

楽しかったコンサートもあっという間にプログラムを終えてしまい、残すところはアンコールだけ。
もうちょっとFF11の曲が聴きたかったという気持ちを残し、拍手で指揮者を再度迎えます。

むむ・・・聴きなれたプレリュードが!
な、なんとアンコール1曲目はFF11の曲でした!!!
オープニングの曲で、プレイを始めた頃を思い出しました。

もう1曲は、カービィのエアライドからでした。

いろんなコンサートへ行っていますが、久々に行って良かったと大満足できました。
年末のコンサートは、温泉旅行と当たるかもしれないコンサートどちらを取るか今悩んでいます。

---------------

お昼:うどん+小鉢 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 2

YUKI URL 2012-09-25 Tue 18:41:07

素敵なコンサートでしたね。
私も聴きたかったな~
また年末が楽しみですね。(*^_^*)

りりー URL 2012-09-25 Tue 22:48:38

YUKIさん、

こんばんは!
時々生オーケストラのコンサート、それも大好きなゲーム音楽の曲を聴くと元気になりますヽ(´ー`)ノ
年末のは、まだ旅行と迷っていますが・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/418-7017f8ff
Listed below are links to weblogs that reference
PRESS START 2012 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > PRESS START 2012

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |