Home > 日記 > おつまみできました。

おつまみできました。

  • 2012-04-22 Sun 21:21:20
  • 日記
塩麹豆腐とするめの塩麹漬けができました。

塩麹豆腐

するめの塩麹漬け

塩麹豆腐は、3日冷蔵庫で寝かせていたのですがまだ寝かし足りなかったようで、豆腐の味がまだ強くしていました。
でも濃厚な豆腐になりました(´∀`)

そして、するめの塩麹漬けはというと・・・これは大成功!!
するめの味がより深くなっていて、イカの塩辛?のような感じになっていました。
うまく例えが見つからないのですが、ぜひ塩麹を使って作ってみて欲しい一品です。

両方ともお酒がすすむおつまみになり、今日は飲み過ぎないよう気をつけたいと思います(ノ´∀`*)

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 4

カバ子 URL 2012-04-22 Sun 23:44:02

どちらも本当にお酒がすすみそう
あっという間にビンが空いてしまいそうです(^^)
次回の家飲みの肴に、この二品作ってみようかな

YUKI URL 2012-04-23 Mon 18:36:17

するめ、すごく美味しそう~というか絶対美味しいですよね。
お豆腐の方は想像できないです。
私も作ってみようと思います。
カバ子さんが、あっという間にビンが空いてしまいそうと言っていますが、ビンは空きましたか~?
たくさん飲めた?(*^_^*)

りりー URL 2012-04-23 Mon 21:08:26

カバ子さん、

こんばんは!
するめは10日ほど漬けなくてはならないので、早めに漬けておくと良いかもですヽ(´ー`)ノ

りりー URL 2012-04-23 Mon 21:09:58

YUKIさん、

こんばんは!
お酒のおつまみとして、2品とも優秀です!
ついつい飲みすぎちゃいそうになりますが(/ω\)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/251-2c686c4b
Listed below are links to weblogs that reference
おつまみできました。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > おつまみできました。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |