Home > 日記 > 大きいなめこ見つけました。

大きいなめこ見つけました。

  • 2012-04-21 Sat 23:53:50
  • 日記
nickyさんのレシピを参考に、塩麹豚と野菜のペーパー蒸しを作りました!

塩麹豚と野菜のペーパー蒸し

豚肉、レンコン、白菜、にんにくが入ってます!
パスタは入っていません(´Д`;)ヾ
レンコンが黒くなっちゃったのは、見なかったことにして下さい(⊃д⊂)

本当に優しい味で、蒸したことによって出たスープがとても美味しかったです。
豚肉も柔らかく、塩麹で漬けたことによってほんのり塩味が付いていて、ご飯のおかずにもなりました(´∀`)

nickyさん、素敵なレシピありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 6

YUKI URL 2012-04-22 Sun 19:10:40

我が家も今日作って食べましたよ~
まあまあのお味でした。
というか、りりーさんみたいに凝った料理じゃないのよ。
でも、塩麹、恐るべしですね。何にでも使えますね~

りりー URL 2012-04-22 Sun 21:09:10

YUKIさん、

こんばんは。
塩麹は、肉や魚と一緒に漬けて焼くだけで美味しくなるので忙しい時に助かりますヽ(´ー`)ノ
塩味のスープにも使えそうだと思ったので、今度挑戦してみようかと思ってます(´∀`)

nicky URL 2012-05-02 Wed 20:05:47

コメント遅くなりました(^^;)

つくれぽありがとうございます!!
次回、ご紹介させていただきます♪

塩麹、活用されてますね~
筍も美味しそう・・・

家計簿にはいつも感心です!

りりー URL 2012-05-02 Wed 21:02:55

nickyさん、

こんばんは。
nickyさんのレシピはとても美味しく、参考にさせていただいております(´∇`)
いつもありがとうございます!

暑くなってきているので、塩麹を使ってさっぱり浅漬けを作ろうと思ってますヽ(´ー`)ノ

家計簿は、予算を守れるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

nicky URL 2012-05-09 Wed 21:33:15

本日の15時の記事でご報告させていただきました!
ありがとうございました♪

りりー URL 2012-05-09 Wed 23:16:16

nickyさん、

こんばんは。
紹介していただき、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/250-693df3af
Listed below are links to weblogs that reference
大きいなめこ見つけました。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 日記 > 大きいなめこ見つけました。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |