Home > 2012年3月家計簿 > 無駄を無くそう。

無駄を無くそう。

3月分の食費の内訳を計算してみました。
項目3月2月1月
肉類7,3305,1967,234
魚類1,6771,3691,612
野菜2,7923,4363,278
豆腐類4391,1861,012
麺類1,6081,319790
乾物1,1039232,501
パン類1,9322,3132,278
レトルト1,3711,8811,833
惣菜2981,2602,784
調味料2,4621,132599
飲料2,1751,7591,507
酒代5,0765,2876,388
その他1,0423,9683,894
合計29,11530,64735,545

今月は、お客様が来た時にジンギスカンを多めに買いましたので、肉類代が高めになっています。
その他にお米代も含まれていますが、今月は実家に行った際に余っていたお米をもらった為、お米は買っていません。
調味料代が少し高いのは、お味噌や油などを買った為です。

惣菜代も1回しか買わなかったので、かなり節約できたと思います。
来月は、惣菜代0円を目指して頑張りたいと思います。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 6

YUKI URL 2012-03-22 Thu 21:58:01

本当に無駄のない生活で、理想じゃないですか~
上手に生活してるわ~。それなのに、もっと目標をあげてるところがすごい。

kika URL 2012-03-22 Thu 22:26:10

はじめまして。家計簿、すばらしいです。
予算もなかなか守れないし、最近ではすっかりテキトーに記入するだけになりつつあります・・・

が、こちらのブログをみて俄然やる気がわいてきました!!!

これからも遊びに来ますね☆

ひなmama URL 2012-03-22 Thu 22:51:13

はじめまして。毎月家計簿すばらしいですね。
私はいつも給料日近くなるとやる気がわくのですが、結局1か月まともに続いた試しがありません(>_<)
見習わないとなぁ。

りりー URL 2012-03-23 Fri 11:27:46

YUKIさん、

こんにちは。
食費の無駄はだいぶ無くなりましたが、光熱費などの無駄はまだ多いです。
節約するところは節約して、余裕が出来た分で夫と一緒に遊びに行けたらと思っています(´∇`)

りりー URL 2012-03-23 Fri 11:29:07

kikaさん、

こんにちは、はじめましてヽ(´ー`)ノ
私も最初は記入するだけで精一杯でしたが、続けていくうちに目標達成に燃えるようになってきました。

お互い頑張りましょう!

りりー URL 2012-03-23 Fri 11:31:36

ひなmamaさん、

こんにちは、はじめましてヽ(´ー`)ノ
私も結婚した当初は、毎年家計簿を買っては続かず・・・ばかりでした。
日付が記入されているものよりも、自由に記入できるものの方が自分に合っているとわかってから、何とか今まで続いています!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/204-35746383
Listed below are links to weblogs that reference
無駄を無くそう。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 2012年3月家計簿 > 無駄を無くそう。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |