Home > スポンサー広告 > 山形旅行 その1。


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/106-3a5887bd
Listed below are links to weblogs that reference
from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > スポンサー広告 > 山形旅行 その1。

Home > 旅行 > 山形旅行 その1。

山形旅行 その1。

  • 2012-01-05 Thu 19:24:42
  • 旅行
12/31~1/1まで山形へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

まず、東京駅へ着いたら山形にいる友人へのお土産を日本橋錦豊琳で買いました。
並んでないところは始めて見ました。
ついでに私たちの分もちゃっかり買っちゃいました(ノ´∀`*)
お土産分はきんぴら・黒糖・野菜で、私たちの分は洗双糖・きんぴらです。
きんぴらが1番人気と書いてありましたが、個人的には洗双糖の方が好きでした!

その後、朝ご飯を駅構内にある利久で牛たんヘルシー定食をがっつり食べました(*´Д`*)

東京発9:24の新幹線に乗って山形県天童市まで直行!
天童駅は、新幹線が止まるので東京から1本で行けます。
天童駅

駅まで友人に迎えに来てもらい、そのままお昼ご飯を食べに行きました。
山形県寒河江市にあるそば処吉亭で冷たい肉そばを食べました。
そばというよりはラーメンに似た感じでした。
お肉は鶏肉なのですが、チャーシューみたいな味がしました!
写真はすぐに食べてしまったのでありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

天童市の道の駅へ行ってストレートジュースを買ったりしました。
夫と私はストレートジュースに目がなく、見るとすぐに買ってしまいます(゜▽゜)
マスカットと桃、ラフランス味を購入しました。

観光でもしましょうかということになったので、山寺へ行くことになりました。
山寺小坊主
山寺入口
山寺
階段

雪国育ちの夫と友人はさくさく雪道を歩いていくのに対し、雪に耐性がない私はそろりそろり歩くので遅いです。
雪が積もってることを想定してスニーカーを履いて行ったのですが、甘かった!

案内図
登山入口
この先でなんと長靴を無料で貸してくれました!
スニーカーじゃ滑るので危ないそうです。
なんてこったいΣ(゜Д゜)

登山中
1015段の階段があるそうですが、雪が積もっていて階段ではなくほぼ坂道のようになっていました。
長靴に履き替えてからは断然滑らなくなりましたが、それでも私は怖くて手すりから手が離せませんでした(((( ;゚д゚)))
2人はさくさく登っていく中、私だけはぁはぁ息切れ・・・日頃の運動不足がバレてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

五大堂
やっと五大堂に到着です。
ここからの景色が素晴らしいです。
景色

途中の道で雪だるまを発見。
雪だるま
癒されました(*´Д`*)

この日はこれでお開きになり、旅館まで送ってもらって別れました。
車を出してもらったおかげでたくさんのところへ行けました、友人に感謝です<(_ _)>
本当にありがとうございました!

続きはまた明日アップします。
次は旅館についてです!

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chokinseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/106-3a5887bd
Listed below are links to weblogs that reference
山形旅行 その1。 from ぐーたら主婦の家計簿。

Home > 旅行 > 山形旅行 その1。

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |

