Home > 2017年09月

中古マンションの購入を考えています。

ご無沙汰しております。
気付いたらもうすぐ1年が経ってしまいそうなくらい、放置してしまいました(´Д`;)ヾ

新しい仕事も何とか慣れてきましたが、現在住んでいる家は駅から遠く、毎日車で駅まで行き、電車に乗って都内まで通勤しています。
夫も都内通勤なので、朝は一緒に通勤できますが、帰りは別々の為、早く退社した方がまた駅まで迎えに行かなければなりません。
また、駅前の駐車場もかなり値上がりしていて、1ヶ月約13,000円もかかっています。

- 勿体ない!
- 迎えに行くため、空き時間が有効に使えない日が多い!
- 一緒に帰れた時に飲んで帰れない! ← これはそこまで重要じゃないですが・・・

他にも色々ありますが、2人での都内通勤を始めて3年が経ち、そろそろ駅前に住みたいと思い、家を探し始めました。

最初は賃貸メインで探していましたが、今と同じ広さだとかなりお高くなってしまうようで。
狭いのを我慢したとしても、極端に狭くなってしまうか、駅から少し距離があるところになってしまい、なかなか良いところが見つかりませんでした。

やっぱり頭金貯めて、駅前の分譲マンションを買おうと思い、一旦は諦めました。

諦めてからすぐに一番気になっていた分譲マンションが売りに出ているのを見つけました!
階数も部屋の広さも条件にぴったり一致。
広さもそのマンションの中では狭い方で、何とか手の出せる範囲の値段でした。

賃貸を探していた時に、分譲マンションも見てみたいと思い、賃貸で出ていたところをいくつか見に行った中に、今回のマンションも入っていました。
色々見た部屋の中で、ここのマンションが一番気に入り、かつ住んでるイメージがつきました。

駅から徒歩2分、3LDK、70平米。
お値段、3,480万円。
貯金は550万しかなく、頭金はその中から450万円出すことにしました。

分譲買うには頭金1000万円用意したいねー、と夫と話していた矢先に売りに出ているのを見つけてしまった為、頭金は若干少ないです。
ですが、考えている条件を満たした部屋が今度売りに出されるかがわからない為、今回思い切って買うことにしました。

来月頭に銀行へ本審査の申し込みに行く予定です。

もし本審査に落ちてしまったら、またしばらく更新がないかもしれませんヽ(;´Д`)ノ
でも無事審査が通ったら、家計簿をアップしながら繰り上げ返済についても書いて行きたいと思います!

本審査の結果がわかるまで、しばらくお待ち下さい。

それでは(*'-')ノシいつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2017年09月

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |