Home > 2014年07月

バタンキュー。

  • 2014-07-31 Thu 20:08:01
  • 日記
毎日毎日電車に乗るのは大変ですね…。
5~6年前は普通に出来ていたはずなのに、人混みがあるだけでダメになっちゃいました(´Д`;)ヾ

そんなこんなで、ここ数日は帰ってきてすぐにバタンキューということが多く、なかなか更新できませんでした。


職場ですが、今までこんなことなかったんじゃないかっていうくらい、良い職場だと思います。
まだ1週間しかいませんが、とても気持ち良く働けています。
前任者からの引き継ぎは今日までで、明日から独り立ちする予定ですヽ(;´Д`)ノ
かなり不安ですが、すぐに質問出来る環境の職場なので、何とかなるかな、とも思っています!

やっぱり茨城の職場と違って、みんなお洒落ですね('Д')
私もそのうちそんな風になれたらなぁ、と思いますがきっと無理なのでそこは諦めましたヽ(´ー`)ノ


人間関係も今のところうまくいっていると思っています。
この調子で仕事もうまくいくように頑張りたいと思います。
業界が違うだけでこんなに覚えることが大変だったとは思いもよりませんでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

明日行けば土日なので、頑張ります!!
イオンで売っている格安栄養ドリンク、1本45円くらいが頼りです!!

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

目が閉じそうです。

  • 2014-07-24 Thu 19:49:45
  • 日記
思っていたより電車通勤が辛いですヽ(;´Д`)ノ

朝通勤時は寝過ごしちゃいけないと思って、寝られず…。
終点まで乗るから寝過ごすことは無いのですが、眠れません。
それなのに降りる直前になるとちょっとうとうとしてくるという。

仕事も今まで働いたことのない業界なので、覚えることがたくさんありすぎて大変です。
毎日頭がパンクしそうです!

ということで、今日はちょっと短いのですがここまでとします。
明日は仕事終わったらなめこ市場見に行くんだ!!
仕事場と近いのですぐに行けるんです(*´Д`*)

なめこに癒されてきますヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

ぐったり。

まだ正確には1日あるのですが、家計簿をまとめてみました。
予算を守るつもりがあるのか?と思うくらい、酷い家計簿ですね(´Д`;)ヾ

ら、来月からはまた仕事も始めたのできちんとした家計簿にしたいです。
とりあえず食費は予算内におさめられるよう頑張ります。

2014年度7月家計簿 No.3。


今日から新しい職場での仕事が始まりました。
雰囲気や一緒に仕事をする人たちがどんな感じなのか不安でいっぱいでしたが、とても良い人ばかりで本当に安心しました。

ただお昼がものすごい高いです!!
お弁当なら700円くらいかな?と考えていたのですが、考えが甘かったです。
普通に800円します。
でもコンビニ弁当は栄養が偏りそうで不安です。
とりあえず様子見します。
仕事もそうですが、せっかくダイエットしたのに実は元の体重くらいにリバウンドしてしまい、今大変服がきつい状態ですヽ(;´Д`)ノ
50kgくらいなら本当に余裕なんですが、52kgもあるとLサイズの服も厳しいです。
特にウエストがきつすぎて、座ってるのが苦痛です(つд・)
一気には無理だと思うので、徐々に痩せられたらと思います。

よーし、頑張るぞー!
明日も朝寝坊しないようにしないと。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

今日は大忙しでした。

  • 2014-07-22 Tue 22:35:33
  • 日記
今日は一日バタバタでした。

午前中は、実家に行って夫に頼まれた印刷物を刷りに行き。
午後はゆっくり半身浴でもしながら、明日の準備や家の片付けでもしようと思っていたら、郵便ポストの中に明日から働く仕事の契約書が届きました。

内容を確認してみると、契約期間が1ヶ月ではなく9月末までになっている。
むむむ、これはもしかして社会保険に入れるのではないか、と思い早速派遣会社に確認してみました。
すると、契約期間が9月末までなので、明日から健康保険や厚生年金に入れるとのこと!

この間最初は入れないからと言われて、市役所で手続きしてきちゃいました(つд・)
なので、急いで半身浴を済ませ、またお化粧をして、市役所に行ってキャンセルの手続きを済ませ、別の用事を済ませたらあっという間に夫が帰ってくる時間に。

夫の帰宅後、夫と一緒に明日からの定期を買いに駅まで行きました。
3ヶ月の契約をもらえたので、思い切って6ヶ月の定期を買っちゃいました!
お値段約18万円Σヽ(゚Д゚; )ノ
こちらは夫のクレジットカードで購入しました。

通学と違って通勤は高いですね…。
頑張って働いていっぱい稼がないと!

明日の準備はだいたい終わったので、そろそろ寝ようと思います。
久々の6時起き。
起きられるかなヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

準備が大変。

新しい仕事が決まったのはいいのですが、通勤環境が変わるだけで準備するものもだいぶ変わりますね(´Д`;)ヾ
前はラフな格好もOKな職場だったのと車通勤だったので、ほとんど歩かない生活だったので服装も靴もあまり気にしませんでした。
今度は、ラフな格好NGな職場な上、電車通勤+徒歩なので、痛くならないパンプスを探したり、ビジネスカジュアルに見える楽な服装を探したりと大変でしたヽ(;´Д`)ノ

幸いSale中だったので、服はだいぶ安く買うことができました!
とりあえず、水~金まで出勤して周りの様子を見て、残りの服を来週末買いたいと思います。
服は全部カードで買いました。
靴も1足しかなかったので、もう1足カードで買いました。
ワコールのビジネスパンプスというやつです。

2014年度7月家計簿 No.2。

食費が多いのは、本当に惣菜はご飯のおかずになるのか?
どれくらいの価格になるのか?
という疑問があったので、近くにあるデパートのデパ地下で実際にお惣菜を買ってみました。

結果、どのお店も美味しい!けど高いということがわかりました。
サラダ類は、種類も豊富で100gでかなりの量がありますが、割高+ご飯のおかずにはならないということで、今後買うことは無いと思います。

いろいろ食べてみた結果、ご飯のおかずになりそうなしっかり味付けされた肉or魚+野菜の炒め物のようなものを買うことにしました。
それなら野菜も食べられて良いかなと思いました。
予算は1日1000円。
毎日買う訳ではなく、週に1~2回程度を考えています。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2014年07月

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>