Home > 2013年05月

更新お休みします。

  • 2013-05-31 Fri 23:58:38
  • 日記
本日は、帰ってくるのがかなり遅くなってしまった為、更新をお休み致します。

---------------

お昼:オムライス 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

明日行けば休める。

  • 2013-05-30 Thu 23:43:32
  • 日記
渡る世間は鬼ばかりを久しぶりに見ました。
テレビをつけたらたまたま放映されていたので、夫と一緒に見ました。

しんとさつきの話は、なんとなく我が家にも当てはまるのではないかと思ってしまうほどリアルなお話でした。
夫の親も私の親もいろいろ言ってくることはありませんが、夫の親はやはり夫にもっと連絡して欲しいと思っているのではないかと思ってしまいます。
夫は長男ですが、私と一緒にいますので・・・。
特に家を継ぐとかはないのですが、やはり母親としては近くにいて構いたいものなのではないでしょうか。

ようこの話もすごくわかる気がします。
私も以前は正社員で普通に働いていましたが、結婚して2年後に辞めました。
今は派遣社員で働いていますが、夫は家にいてほしいみたいです。
仕事放り投げて急いで帰らないと夫より遅くなってしまう今の現状に、どうしたらよいのかわからない状態です。
夫は自転車で10分、私は車で1時間のところへ勤めているのでどうしても私の方が遅くなってしまいます。
夫は仕事が終わるまで絶対に帰ってこないですが、私は次の日に次の日に放り投げて帰ってこなくてはなりません(´Д`;)ヾ
何となくそこに平等ではない感じがしてしまっています・・・。
嫁としては失格だと思います。
でも今は子供もいないので、仕事をもう少し優先させてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、夫はあまり良く思ってくれていません。


きっと後半でいろいろな問題がすっきりする終わり方で放映されるのではないかと思います。
続きが気になるので、録画しちゃいました!
来週が楽しみです。

---------------

お昼:枝豆ご飯+揚げ里芋 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

湿気で髪がくるくるになる季節がやってきました。

  • 2013-05-29 Wed 23:51:10
  • 日記
6月のイベントについて。

6月1日は、アメリカから友人が実家に泊まりにくるので、久々に会う為にまた実家へ行く予定です。
夜ご飯を一緒に食べると思われます!

6月8日は、夫との結婚記念日(結婚式)になります。
2007年6月8日に結婚してから、6年が終了し7年目に突入します。
本当にあっという間でした。

6月15日は、夫が1日仕事の為家でだらだらする予定!

6月22日は、共通の友人の誕生日をお祝いする為に、我が家に集まってわいわいがやがや楽しみます!

6月30日は、確定ではありませんがライブに行くかもしれません!
まだチケットを購入していないので、行けるかわかりませんが。


ということで、6月は毎週イベントで楽しみがいっぱい!
と同時に出費も多そうです。
6月8日の結婚記念日は、東京で美味しいものを食べる予定です(*´Д`*)

---------------

お昼:うどん+ヨーグルト 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

梅雨入りなのでしょうか。

  • 2013-05-28 Tue 23:11:01
  • 日記
暑くなってきたせいか、体調がすっきりしません。
毎朝ぐったりで、日中も眠くなることが多々あります…。

このままではまた体調不良になってしまいそうなので、今日はもう寝ちゃいたいと思います。
短い更新で大変申し訳ございません<(_ _)>

疲れにはたっぷりの睡眠が一番だと思うので!
おやすみなさい。

---------------

お昼:カレー 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

そろそろ夏かと思ったら梅雨だった。

今日は10kg以上あるダンボールを70箱以上運んで、腕がぷるぷるしています。
明後日くらいに筋肉痛がくると予想しています('Д')

家計簿について、ちょっと考えています。
今までは家計簿(本)+Excelで管理していましたが、PCを新しくしてからExcelが入っていないのでなかなか家計簿が更新できず、毎週家計簿をアップしていたのに出来ない日も多くなってしまいました。


新しいPCでも家計簿が管理できるようにしたいのですが、オススメのフリーソフトがあればぜひ教えて下さい<(_ _)>
古いPCは、XPでかつ今のブラウザを動かすにはスペックが足りず、ものすごい重くなってしまい、起動しようとする気が起きません(´Д`;)ヾ

Excelで家計簿を管理、ホームページビルダーでtableをうまく整えて、それからブログに貼り付けてアップしていました。
この手間も今じゃなかなか時間がとれず、出来なくなってしまいました。

もし新しい方法が見つからないようであれば、ホームページビルダーはソフトを持っているので、Excelのような管理できるフリーソフトを見つけて、家計簿をアップしていきたいと思います。

なかなか家計簿がアップできず、申し訳ございません。
今後のためにも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------

お昼:味噌ラーメン+小鉢 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2013年05月

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>