Home > 2011年10月


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自己投資。

  • 2011-10-31 Mon 11:21:57
  • 美容
週末のライブ最高でしたヽ(´ー`)ノ
ピアノ弾き語りはやっぱり良いですね。

化粧品ですが、前は節約の為安い通販化粧品を使っていました。
乾燥する肌なので、化粧水をいくら使っても、クリーム多めに塗っても冬は皮向けが酷かったです。
それで、化粧品をPOLAのApex-iに変更しました。
はっきり言って高いです!
化粧品1本1万もします(´・ω・`)
でも3ヶ月程度もつので、1ヶ月3000円の計算になります。
購入する時にちょっと勇気がいりますが。
※ちなみに私は4ヶ月持ちました(/ω\)

変更してからは肌荒れもせず、生理前でも前ほど酷く荒れなくなりました。
冬だって皮向けしません!
化粧品は人それぞれですが、やはり合うものを使うと違うんだなと思いました。
今まで1度も言われたことなかった、「肌きれいだね」と周りから言われるようになり、更にお手入れに気合が入ります(´∀`)

POLAはカウンセリング化粧品なので、販売員との相性が1番重要だと思います。
私はとても良い方にめぐり合えたのだと思います。
いつも化粧品買わないのに遊びに行ってよくお茶をご馳走になってます。
帰りにはいつもたくさんサンプルをくれるので、それだけでもかなり化粧品の節約になってます。
これからもPOLAは使い続けたい化粧品です(´∇`)

明日先週25日~30日までの家計簿をアップしたいと思います!

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

届きましたヽ(´ー`)ノ

  • 2011-10-28 Fri 16:53:56
  • 日記
amazonで注文した貯金生活 chokin!家計簿がついに届きました(*´Д`*)
3ヶ月1クールで、目標を書く部分があり、モチベーションが保てそうです。

1ヶ月目の目標は、
貯金ができる生活スタイルを考える
どうにも外食で浪費してしまうことが多いので、気を引き締めて頑張ります(`・ω・´)

家計の目安というのがついていたのでやってみました。

手取り25万として、家計費内訳、適正割合、理想の金額の順に書いてあります。
ちょっと見にくいですが・・・。

食費 15% 37,500
住居費 22% 55,000
水道光熱費 5% 12,500
通信費 6% 15,000
日用雑貨 3% 7,500
娯楽費 4% 10,000
被服費 4% 10,000
交際費 3% 7,500
こづかい 10% 25,000
その他 3% 7,500
保険料 5% 12,500
貯蓄 20% 50,000
支出合計 100% 250,000

うちは家賃が70,210円なので既にオーバーしています。
更に食費が外食費込みでだいたい5~6万くらい(´Д`;)ヾ
家賃のようにどうしても変えられないものは仕方ないので、変動費をメインに節約していこうと思います。

明日は早速外食費がかさみそう。
渋谷までライブに行ってきます(´∀`)

あ、CDの予約もしないとな。


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

chokin生活始めました。

  • 2011-10-27 Thu 19:49:52
  • 日記
主婦5年目のぐーたら主婦です。
必要最低限しか家事をしてません(´Д`;)ヾ

節約できてないっ!と思い、せめて節約くらいはと思い(´・ω・`)



これを見て、また家計簿をつけて頑張ってみようかなと。
2012年度版も11月4日に出るみたいですが、



これは日付入りのようで、給料日から給料日までを1ヶ月として考えたいので、日付フリー版を買ってみることにしました。

果たしていつまで続くのか!(;°д°)

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2011年10月

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |

