Home > 2013年度3月家計簿 Archive


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013年3月度家計簿。

2013/2/25~2013/3/24までの家計簿。
項目予算3月
住居費70,21070,2100
食費33,00034,093-1,093
電気7,0008,016-1,016
ガス7,0008,947-1,947
水道3,00003,000
電話代6,5005,780720
ネット5,1975,1970
車のローン000
ガソリン代3,0003,0000
保険料12,24012,2400
日用品5,0002,3442,656
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,0004001,600
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,00002,000
美容費8,4008,4000
おこづかい5,0005,0000
その他000
支出合計176,547163,62712,920

  • 食費
    生協を頼み始めて、かなり食費が増えてしまうのではないかと不安でしたが、-1,093円なら良しとします!
    平日飲むお酒を減らせば、予算内に余裕でおさまりそうです。
    あとは、お菓子の買いすぎに注意します(⊃д⊂)


  • 光熱費
    来月の電気代は、予算内におさまる予定です。
    ガス代は、お風呂に入ってるのでまだ高いまま継続しちゃうかも。


  • 電話代
    今月から携帯のローン支払いが終わり、ぐっと下がりました。
    来月の携帯代を見てみたら、なんと2人で3,000円切ってました!!
    まだまだ使えるので、壊れるまで今のままでいこうと思います(´∀`)


今月の給料は205,479円だったので、41,852円貯金できました。
来月以降は光熱費等かなり下がっていくはずなので、手取り20万円で5万円の貯金も夢じゃないかもしれません!!

燃えてきました!('Д')
来月からも節約頑張ります!

---------------

お昼:グラタン風ピラフ 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

今日はぐったりです。

2013/3/11~3/17までの家計簿。
項目予算1w2w3w
住居費70,21070,21000
食費33,0004,99419,8922,395
電気7,0008,01600
ガス7,0008,94700
水道3,000000
電話代6,5001,5504,2300
ネット5,19705,1970
車のローン0000
ガソリン代3,000003,000
保険料12,24012,24000
日用品5,000000
医療費2,000000
教育費0000
交通費2,00000400
洋服代2,000000
交際費3,000000
娯楽費2,000000
美容費8,400008,400
おこづかい5,0001,0001,0002,000
その他0000
支出合計176,547106,95730,31916,195
食費がびっくりするくらい安くなりました!
生協効果が現れてきた気がします('Д')

項目予算~3/17
住居費70,21070,2100
食費33,00027,2815,719
電気7,0008,016-1,016
ガス7,0008,947-1,947
水道3,00003,000
電話代6,5005,780720
ネット5,1975,1970
車のローン000
ガソリン代3,0003,0000
保険料12,24012,2400
日用品5,00005,000
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,0004001,600
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,00002,000
美容費8,4008,4000
おこづかい5,0004,0001,000
その他000
支出合計176,547153,47123,076
2月分生協代が引かれて、もしかしたら食費オーバーしてしまうかも・・・と思いましたが、あと6,000円もあれば余裕です!
まだ冷蔵庫冷凍庫の中には、いろいろ残ってますし(*´Д`*)

生協を頼み始めてから、スーパーで買うのはパン・野菜・アイス・お酒・調味料くらいになりました。
パンは、夫がほぼ毎日お昼ご飯以外に食べる為に買っています。
アイスとお酒は嗜好品ですが、時々食べたくなるので買っちゃいます!
調味料は、底値を気にせず無くなったら買っています。

やはり、今まで一番無駄にしていたのは食費なんだと実感しています。
買いだめしては、ダメにしてしまう野菜とかもありましたし・・・。
これからもどんどん無駄があれば見直して、美味しく満足できる食事を考えて、節約していきたいと思います!

---------------

お昼:鶏雑炊 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

ティッシュをつかんでダッシュ。

2013/3/4~3/10までの家計簿。
項目予算1w2w
住居費70,21070,2100
食費33,0004,99419,892
電気7,0008,0160
ガス7,0008,9470
水道3,00000
電話代6,5001,5504,230
ネット5,19705,197
車のローン000
ガソリン代3,00000
保険料12,24012,2400
日用品5,00000
医療費2,00000
教育費000
交通費2,00000
洋服代2,00000
交際費3,00000
娯楽費2,00000
美容費8,40000
おこづかい5,0001,0001,000
その他000
支出合計176,547106,95730,319
食費がめっさ多いのは、2月分生協代12,970円が引かれた為です。
電話代4,230円は、なんと携帯代です!!
ローンが支払い終わったので、かなり格安になりました(*´Д`*)

項目予算~3/10
住居費70,21070,2100
食費33,00024,8868,114
電気7,0008,016-1,016
ガス7,0008,947-1,947
水道3,00003,000
電話代6,5005,780720
ネット5,1975,1970
車のローン000
ガソリン代3,00003,000
保険料12,24012,2400
日用品5,00005,000
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,00002,000
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,00002,000
美容費8,40008,400
おこづかい5,0002,0003,000
その他000
支出合計176,547137,27639,271
相変わらず、光熱費は高めを維持しています。
少し節約した方がいいのかな。
今度去年の光熱費と比較してみたいと思います。

食費はあと8,000円程度です。
生協と合わせて、うまく節約して乗り切りたいと思います!

---------------

お昼:焼きそば 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

今週は暖かくなるみたいです。

2013/2/25~3/3までの家計簿。
項目予算1w
住居費70,21070,210
食費33,0004,994
電気7,0008,016
ガス7,0008,947
水道3,0000
電話代6,5001,550
ネット5,1970
車のローン00
ガソリン代3,0000
保険料12,24012,240
日用品5,0000
医療費2,0000
教育費00
交通費2,0000
洋服代2,0000
交際費3,0000
娯楽費2,0000
美容費8,4000
おこづかい5,0001,000
その他00
支出合計176,547106,957
電気、ガスはまだ高めになっています。
再来月くらいから安くなるのではないでしょうか。
最近は、暖房を入れない日もありますので!

項目予算~3/3
住居費70,21070,2100
食費33,0004,99428,006
電気7,0008,016-1,016
ガス7,0008,947-1,947
水道3,00003,000
電話代6,5001,5504,950
ネット5,19705,197
車のローン000
ガソリン代3,00003,000
保険料12,24012,2400
日用品5,00005,000
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,00002,000
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,00002,000
美容費8,40008,400
おこづかい5,0001,0004,000
その他000
支出合計176,547106,95769,590
今月から生協の引き落としが始まります。
今月引かれる分は、先月注文した分になります。
12,970円は決まっているので、スーパーでの買い物は控えないといけないですね。
考えながら食料を足して買っていこうと思います。


家賃ですが、今のところに住み始めてからもうすぐ4年が経ちます。
契約更新のお知らせがきていたのですが、思い切って値下げのお願いをしてみました。
先日他の部屋が空いていたので、家賃を調べてみたところ我が家とほとんど変わりませんでした。

住んでいるマンションは、端の部屋または上の階に行くほど高くなっていました。
私が住んでいる部屋は1階の真ん中の部屋で、1番安い部屋です(ノ´∀`*)
空いていたのは2階の端の部屋で、道路から離れた部屋なのにも関わらず我が家と3,000円しか違いませんでした。
引っ越してきた当初はもっと差があったはずなのですが・・・。

ということで、今オーナーの方と話をしてもらっています。
少しでも安くなると良いです。

---------------

お昼:きつねそば+小鉢 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

目が腫れて痛いです。

年始の休みがあった為、私の給与は少なめです。

夫 給与 205,479円
私 給与 206,404円
※銀行振込額です。

私の給与は、1月末と2月半ばに支払われた2回分の合計額です。

現在の貯金額は、160,730円です。
先月に比べて減ってますΣΣ(゚Д゚;)!!
年末に夫が私に鞄をプレゼントしてくれたので、その分が引かれた為です。
プレゼントと言っても家計費からなので!

今月は少し夫の給与が多めだったので、いっぱい貯金できるよう頑張りますヽ(´ー`)ノ

---------------

お昼:パン屋さん 480円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2013年度3月家計簿 Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 |

