Home > 2013年度2月家計簿 Archive


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013年2月度家計簿。

2013/1/25~2013/2/24までの家計簿。
項目予算2月
住居費70,21070,2100
食費30,00031,398-1,398
電気7,0007,418-418
ガス7,0008,604-1,604
水道3,0006,370-3,370
電話代12,50011,669831
ネット5,1975,1970
車のローン000
ガソリン代3,0003,0000
保険料12,24012,2400
日用品5,0004,004996
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,0008501,150
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,0002,0000
美容費8,4008,4000
おこづかい5,0002,0003,000
その他000
支出合計179,547173,3606,187

  • 食費
    少し食費をオーバーしてしまいましたが、今後は生協とスーパーを合わせて33,000円にする予定なので、OKとします('Д')
    生協をうまく利用して節約頑張ります!


  • 光熱費
    光熱費が高いのももう少しの辛抱です。
    3月か4月になれば暖房も減るので、ぐっと減るのではないかと期待しています。
    光熱費は、あまり節約していません。


今月の給料は197,690 円だったので、24,330 円貯金できました。
ブログを始めた当初は、手取り25万円で貯金5万円を目標にやっていましたが、今は手取りが5万円近く減っても2万円貯金できるようになりました。
ということは、手取り25万円だった時は7万円も貯金出来たはずだったということなのか(;°д°)
節約は無理しないで続けることが大事だと思うので、前は前、今は今と割り切って頑張ろうと思います!

今月の0円dayは、14日でした。

生協を始めたおかげで、買い物へ行く回数が減りました。
今後は、もっと0円dayを増やして余計な出費を減らしたいと思います。

---------------

お昼:味噌ラーメン+味玉 200円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

目の掻きすぎでぷっくり腫れました。

携帯ローンの支払いがようやく終わりました!
来月の支払いから少なくなります(´∀`)

ということで、予算を考え直してみました!

項目予算
住居費70,210
食費33,000
電気7,000
ガス7,000
水道3,000
電話代6,500
ネット5,197
車のローン0
ガソリン代3,000
保険料12,240
日用品5,000
医療費2,000
教育費0
交通費2,000
洋服代2,000
交際費3,000
娯楽費2,000
美容費8,400
おこづかい5,000
その他0
支出合計176,547


電話代を12,500円→6,500円へ減らしました。
5,000円が2人分の携帯代で、1,500円がNTT代です。

それに伴い、食費の予算を33,000円に増やしました!
本当は30,000円だったのに、昨日の記事では33,000円と間違えていました(´Д`;)ヾ

支出の合計は、179,547円→176,547円と少しではありますが、3,000円減っています。


生協を始めて良かったことは、外食が減ったことです。
今までは、家計費とは別の私の給与から(こっそり)外食したりして息抜きしていましたが、そういう気持ちも無くなりつつあります。

確かにスーパーよりは高いですが、家に美味しいものが置いてあるというのは気分的にとても嬉しい気分になりますヽ(´ー`)ノ
お肉もお肴も美味しいし、お惣菜も添加物が入っていないものばかりなので、安心して食べられます。

食費予算の割合は、これからも調整しつつ生協生活を楽しみたいと思います!

金曜日の夜は、トマトとモッツァレラとバジルのパスタとありますが、モッツァレラを注文したと勘違いしていました(⊃д⊂)
ということで、別のパスタになりそうです!
アスパラも副菜に使う予定です(*´Д`*)

---------------

お昼:きのこそば+小鉢 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

明日は雨らしいです。

2013/2/11~2/17までの家計簿。
項目予算1w2w3w4w
住居費70,210070,21000
食費30,0006,4177,2373,5626,887
電気7,00007,41800
ガス7,00008,60400
水道3,00006,37000
電話代12,50001,54210,1270
ネット5,197005,1970
車のローン00000
ガソリン代3,0000000
保険料12,240012,24000
日用品5,00001,1190784
医療費2,0000000
教育費00000
交通費2,00004500400
洋服代2,0000000
交際費3,0000000
娯楽費2,0000002,000
美容費8,4000008,400
おこづかい5,000001,0000
その他00000
支出合計179,5476,417115,19019,88618,471
夫のビールを買い足した為、食費が少し高くなりました。
娯楽費2,00円は、レイトショー観て来ましたヽ(´ー`)ノ

項目予算~2/17
住居費70,21070,2100
食費30,00024,1035,897
電気7,0007,418-418
ガス7,0008,604-1,604
水道3,0006,370-3,370
電話代12,50011,669831
ネット5,1975,1970
車のローン000
ガソリン代3,00003,000
保険料12,24012,2400
日用品5,0001,9033,097
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,0008501,150
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,0002,0000
美容費8,4008,4000
おこづかい5,0001,0004,000
その他000
支出合計179,547159,96419,583
光熱費がかなり赤字ですが、使用していない予算のおかげで何とかまだ予算内におさまっています。
食費は、あと5,897円じゃ厳しそうです(´Д`;)ヾ
他の予算と調整しながら頑張りますヽ(;´Д`)ノ

---------------

お昼:カルビクッパ 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

チョコレート大量買い。

項目予算1w2w3w
住居費70,210070,2100
食費30,0006,4177,2373,562
電気7,00007,4180
ガス7,00008,6040
水道3,00006,3700
電話代12,50001,54210,127
ネット5,197005,197
車のローン0000
ガソリン代3,000000
保険料12,240012,2400
日用品5,00001,1190
医療費2,000000
教育費0000
交通費2,00004500
洋服代2,000000
交際費3,000000
娯楽費2,000000
美容費8,400000
おこづかい5,000001,000
その他0000
支出合計179,5476,417115,19019,886
今週は、生協で頼んだ食品が届いたので、食費が少なめです。
引き落としは来月になるので、今月は食費が少なめになる予定です。

項目予算~2/10
住居費70,21070,2100
食費30,00017,21612,784
電気7,0007,418-418
ガス7,0008,604-1,604
水道3,0006,370-3,370
電話代12,50011,669831
ネット5,1975,1970
車のローン000
ガソリン代3,00003,000
保険料12,24012,2400
日用品5,0001,1193,881
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,0004501,550
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,00002,000
美容費8,40008,400
おこづかい5,0001,0004,000
その他000
支出合計179,547141,49338,054
今のところ、使いすぎもなく順調です。
来月から、生協の引き落としが始まるのでどう食費に影響していくのか、注意していくつもりです。

生協を頼み始めてから、無駄買いがさらに少なくなった気がします。
スーパーに無いものを頼んで、夫と一緒に食べるのが楽しみになっています!

今週は、バレンタインです。
夫にはフォンダンショコラを、職場にはチョコレートケーキを作ろうと考えています(´∀`)
いつもはサランラップに包んで持って行ってますが、さすがにバレンタインなので100円均一でラッピング材でも買おうと思います(´Д`;)ヾ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

積もるのかな。

2013/1/28~2/3までの家計簿。
項目予算1w2w
住居費70,210070,210
食費30,0006,4177,237
電気7,00007,418
ガス7,00008,604
水道3,00006,370
電話代12,50001,542
ネット5,19700
車のローン000
ガソリン代3,00000
保険料12,240012,240
日用品5,00001,119
医療費2,00000
教育費000
交通費2,0000450
洋服代2,00000
交際費3,00000
娯楽費2,00000
美容費8,40000
おこづかい5,00000
その他000
支出合計179,5476,417115,190
今週はお米を買った為、食費が高くなっています。
5kgで1,770円でした('Д')

項目予算~2/3
住居費70,21070,2100
食費30,00013,65416,346
電気7,0007,418-418
ガス7,0008,604-1,604
水道3,0006,370-3,370
電話代12,5001,54210,958
ネット5,19705,197
車のローン000
ガソリン代3,00003,000
保険料12,24012,2400
日用品5,0001,1193,881
医療費2,00002,000
教育費000
交通費2,0004501,550
洋服代2,00002,000
交際費3,00003,000
娯楽費2,00002,000
美容費8,40008,400
おこづかい5,00005,000
その他000
支出合計179,547121,60757,940
光熱費が軒並み赤字です(⊃д⊂)
共働きなので、家にいる時くらいは我慢せずに使っています。
ですが、暖房つけっぱなしで寝たりとかはしてません(*'-')b

大雪情報とか出てますが、きっと降らないですよね?(つд・)
もう今年は滑って腰を痛めたくないです!

---------------

お昼:けんちんそば 120円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2013年度2月家計簿 Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>

