Home > 2012年度12月家計簿 Archive


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012年12月度家計簿。

2012/11/22~12/24までの家計簿。
項目予算12月
住居費70,21070,2100
食費33,00027,1715,829
電気7,0004,5852,415
ガス7,0006,073927
水道3,0005,500-2,500
電話代12,50012,116384
ネット5,1975,1970
車のローン17,18817,1880
ガソリン代3,0003,0000
保険料13,57012,2401,330
日用品5,0007,335-2,335
医療費2,00002,000
教育費000
交通費3,00003,000
洋服代2,0006,615-4,615
交際費3,00003,000
娯楽費3,0003,633-633
美容費8,40008,400
おこづかい5,0005,0000
その他1,0001,260-260
支出合計204,065187,12316,942

  • 食費
    お惣菜とか買っていましたが、お酒代がかなり減ったのとお米を買わなかったおかげで予算をキープできました。
    お米は、以前格安で手に入れたやつがまだあるので、来月もお米代が浮きそうです。


  • 日用品
    ティファールの24cm鍋を購入しましたヽ(´ー`)ノ
    これからどんどん活用していきたいと思います!


  • 洋服代
    あったかインナーなどを購入したので、赤字になってしまいました。
    必需品なので仕方なし。

今回の給料は195,205円だったので、8,082円貯金できました。
何とか黒字でしたが、貯金出来る金額がかなり減ってしまいました。
来月からは、新しい予算でいきます。

今月の0円dayは、13日でした。

2012年度の家計簿は、これで終わりです!
明日は2012年度家計簿を、月ごとにまとめてみたいと思います('Д')

---------------

お昼:リゾット 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

2週間分のまとめ。

2012/12/3~12/16までの家計簿。
項目予算1w2w3w4w
住居費70,210070,21000
食費33,0006,4118,9744,2493,374
電気7,00004,58500
ガス7,00006,07300
水道3,00005,50000
電話代12,50001,53410,5820
ネット5,197005,1970
車のローン17,188017,18800
ガソリン代3,00003,00000
保険料13,570012,24000
日用品5,0004,9962,15100
医療費2,0000000
教育費00000
交通費3,0000000
洋服代2,0006,615000
交際費3,0000000
娯楽費3,00003,63300
美容費8,4000000
おこづかい5,00002,00001,000
その他1,00001,26000
支出合計204,06518,022138,34820,0284,374
平日は、仕事行ってご飯食べて寝るくらいしかしていなかったおかげで、食費しか使っていません。
3wは実家へ、4wは忘年会だった為、更に食費が安くすんでいます。
※忘年会は、家計費から出していません。

項目予算~12/16
住居費70,21070,2100
食費33,00023,0089,992
電気7,0004,5852,415
ガス7,0006,073927
水道3,0005,500-2,500
電話代12,50012,116384
ネット5,1975,1970
車のローン17,18817,1880
ガソリン代3,0003,0000
保険料13,57012,2401,330
日用品5,0007,147-2,147
医療費2,00002,000
教育費000
交通費3,00003,000
洋服代2,0006,615-4,615
交際費3,00003,000
娯楽費3,0003,633-633
美容費8,40008,400
おこづかい5,0003,0002,000
その他1,0001,260-260
支出合計204,065180,77223,293
赤字だらけだけども、何とか予算を守れています。
そして今気付きましたが、新しい予算で家計簿をつけてなかったことが発覚(((( ;゚д゚)))
前の記事で新しい予算を考えたものがあったはず・・・。

もう今月も終わってしまうので、新しい予算での家計簿管理は2013年度からにしたいと思います!

今日は久しぶりに早めに帰ってこられました。
ちょっと頭痛がしてきたので、疲れているのだと思います。
明日も早く帰れるよう、仕事を頑張って終わらせたいと思います('Д')



>> 非公開コメントの方へ

はじめまして。
節約生活を始めてまだ1年ですが、節約し過ぎないことを頭に入れ頑張っています。
あれもこれも節約してしまうと、楽しみが無くどかっと衝動買いに繋がってしまったり、途中で挫折してしまいそうだからです。
普段買う食材などは、できるだけ値引きされているものを選んだりしていますが、調味料は多少値段が高くても気に入ったものを購入しています。
また、長く使えるもの(調理器具、家具、家電等)も同じく気に入ったものを買っています。
ただし、欲しいからすぐ買うのではなくしばらく考え、時間を置いてもまだ欲しいと思ったものだけにしています。

簡単ですが、参考にして頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


---------------

お昼:かきあげ丼 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

今年も茄子を手に入れました。

出ないと思っていた夫の賞与が出ましたヽ(´ー`)ノ

しかも、最近残業代がカットになった分を考慮して、ボーナスでカバーしてもらえたみたいで、かなり多くもらえました(*´Д`*)

夫 賞与:314,229円
※銀行振込額

車のボーナス支払いで10万円引かれても20万円も残ります!


賞与の使用内訳
車のローン:100,000円
外食費(夫の好きなところへ):10,000円
夫おこづかい:229円
年末特別日:50,000円
貯金:154,000円

先日、年末特別費はボーナスが出ないと思っていたので私の給与から出す予定でしたが、思いがけずにたくさんもらえたので、例年通り夫のボーナスから出したいと思います。

4,000円も夫にあげようとしたところ、いらないと言われたので貯金になりました。
いつも必要以上に使わない夫に本当に感謝しています<(_ _)>

これからも節約して、貯金頑張ります!
次はこれから買うかもしれない家の頭金を貯める為に頑張ります('Д')b

---------------

お昼:タコライス 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

買いすぎに注意。

2012/11/26~12/2までの家計簿。
項目予算1w2w
住居費70,210070,210
食費33,0006,4118,974
電気7,00004,585
ガス7,00006,073
水道3,00005,500
電話代12,50001,534
ネット5,19700
車のローン17,188017,188
ガソリン代3,00003,000
保険料13,570012,240
日用品5,0004,9962,151
医療費2,00000
教育費000
交通費3,00000
洋服代2,0006,6150
交際費3,00000
娯楽費3,00003,633
美容費8,40000
おこづかい5,00002,000
その他1,00001,260
支出合計204,06518,022138,348
食費が多いのは、私のお酒を少し買い足した為です。
あと、お惣菜がかなり多くなっています(´Д`;)ヾ

項目予算~12/2
住居費70,21070,2100
食費33,00015,38517,615
電気7,0004,5852,415
ガス7,0006,073927
水道3,0005,500-2,500
電話代12,5001,53410,966
ネット5,19705,197
車のローン17,18817,1880
ガソリン代3,0003,0000
保険料13,57012,2401,330
日用品5,0007,147-2,147
医療費2,00002,000
教育費000
交通費3,00003,000
洋服代2,0006,615-4,615
交際費3,00003,000
娯楽費3,0003,633-633
美容費8,40008,400
おこづかい5,0002,0003,000
その他1,0001,260-260
支出合計204,065156,37047,695
まだ2週目なのに、赤字が多い!!
2012年度最後の家計簿は、真っ赤で終わりそうな予感∑( ̄□ ̄;)

まずは、車のローンを何とかしないとですね。
今週末8日に予約を入れたので、ローン残金を確認し、今年中に振り込めそうなら振り込んじゃおうと思っています!
17,188円予算から減ると、だいぶ日々の生活が楽になります(*´Д`*)

今月は辛いけど、来月から楽になる為に頑張りますヽ('ヮ'*)ゝ

---------------

お昼:にゅうめん+小鉢 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

必要なものは買う。

2012/11/22~11/25までの家計簿。
項目予算1w
住居費70,2100
食費33,0006,411
電気7,0000
ガス7,0000
水道3,0000
電話代12,5000
ネット5,1970
車のローン17,1880
ガソリン代3,0000
保険料13,5700
日用品5,0004,996
医療費2,0000
教育費00
交通費3,0000
洋服代2,0006,615
交際費3,0000
娯楽費3,0000
美容費8,4000
おこづかい5,0000
その他1,0000
支出合計204,06518,022
食費が多いのは、2日間鍋をした為です('Д')
春菊と豚しゃぶたっぷりの鍋をしちゃいました。
寒くなるとメニューを変更して鍋が食べたくなります!

項目予算~11/25
住居費70,210070,210
食費33,0006,41126,589
電気7,00007,000
ガス7,00007,000
水道3,00003,000
電話代12,500012,500
ネット5,19705,197
車のローン17,188017,188
ガソリン代3,00003,000
保険料13,570013,570
日用品5,0004,9964
医療費2,00002,000
教育費000
交通費3,00003,000
洋服代2,0006,615-4,615
交際費3,00003,000
娯楽費3,00003,000
美容費8,40008,400
おこづかい5,00005,000
その他1,00001,000
支出合計204,06518,022186,043
日用品は、お鍋を買いました。
ティファールの24cm鍋です。
アウトレット価格で3,200円でした!

丼も欲しくて探していたら、2つで1,000円の気に入った丼を発見!
こちらも買っちゃいました(ノ´∀`*)

洋服代は、夫のパジャマと下着、私のあったかインナーをアウトレットで購入した為、かなり予算オーバーしてしまいました(´Д`;)ヾ

2012年度最後の家計簿なので、1wから飛ばしすぎてしまいました。
これからは、かなり節制して頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2012年度12月家計簿 Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>

