Home > 家計簿 Archive

給料日。

待ちに待った給料日です。

夫:320,008円
妻:217,280円

夫は先月かなり残業及び休出が多かった為、今までに見たことないくらい多いです。
私は前職での最後の給料になります。
来月から新しい会社からの給料になります。

さっきFFのコンサート情報を見つけ、ついポチっとチケットを購入してしまいました。
2枚で16,000円+αです。

2人で働いてるからこれくらいいいよね!?
と言い訳をしつつ、楽しみがないと頑張れないので良いことにします。

4月にもFFのコンサートがあり、こっちも楽しみです!

今後の予算に関しては、またアップします。

あ、最近グラブってるはじめました(遅いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する
スポンサーサイト

朝ご飯でだいぶ違う。

都内通勤が始まり、11月は家でしっかり朝ご飯を食べていたのですが、慣れてくると起きるのがだんだんぎりぎりになり、気付いたらオフィスで朝ご飯を食べることが多くなってました。

そうすると自分のおこづかいから出すことになるので、とんでもないことにヽ(;´Д`)ノ

2014年度12月家計簿。

やっぱり家でご飯が一番節約になりますね(´Д`;)ヾ


交際費が多いのは、夫の友人と一緒に大洗までどぶ汁を食べに行きました!
どぶ汁とはあんこうの鍋なのですが、一切水を使わず調理する鍋で、前に1度食べた時に感動したので、また来てしまいましたヽ(´ー`)ノ

その他が多いのは、私の住民税になります。

うーん、貯金項目以外にも貯金できたらいいのですが、現時点では赤字が続いています(つд・)
夫がまだ残業が全くないというのもありますが、できれば残業代を考えずに家計管理をしたいので、今の収入でどこをもっと削らなくちゃいけないのか考えたいと思います。

まずは食費なのはわかっているのですが、なかなかできません!!
最近外食はほとんどしてないのですが…。

うーん。
まだまだ頑張らないと。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新しい仕事が始まり、バタバタしているうちにあっという間に半年が経ち、さらに急な仕事終了のお知らせ。
人員削減の為、派遣の枠が無くなってしまったとのことで、仕方ないのですが…。

ですが、新しい仕事もすぐに決まり、2015年を無事迎えることができました。


都内への通勤はだいぶ慣れましたが、毎日のランチの高いこと!
1日600円~1000円程度かかります。
それに飲み物等を追加すると、とんでもないことに!!

2014年は、電車通勤に慣れる為にお昼ご飯は一切用意しませんでしたが、2015年は白いご飯とちょっとしたおかずを持って行き、メインのおかずをお惣菜屋さんで購入しようと思っています。
どれだけ節約できるかはわかりませんが…。


ということで、だいぶ遅れての更新になりますが、2014年度11月の家計簿をアップします。

2014年度11月家計簿。

( Д) ゜゜

食費がすごいことに…!

夫も都内通勤になり、おこづかいをグンとアップし、その中でお昼や飲み物をやりくりしてもらっています。
飲み会等も考慮し、私より1万円追加で渡しています。

私のところの飲み会は基本毎回無料なので、純粋にお昼ご飯代だけにしています。

夫のおこづかいは渡した額、私のおこづかいは家計のお財布と一緒な為、実際に使用した額になります。


去年はいろいろ変化もあり、貯金があまりできなかったので、今年はがんがん貯金できるよう夫と2人で頑張りたいと思います!

遠くからの通勤な為、私の通勤費や駐車場代を考えると都内への引っ越しも考えました。
ですが、茨城でのまったりな生活はやはり捨てられないので、何とか今のままで貯金できるか考えていきたいと思います。

どうぞ今年も「ぐーたら主婦の家計簿。」を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

ぐったり。

まだ正確には1日あるのですが、家計簿をまとめてみました。
予算を守るつもりがあるのか?と思うくらい、酷い家計簿ですね(´Д`;)ヾ

ら、来月からはまた仕事も始めたのできちんとした家計簿にしたいです。
とりあえず食費は予算内におさめられるよう頑張ります。

2014年度7月家計簿 No.3。


今日から新しい職場での仕事が始まりました。
雰囲気や一緒に仕事をする人たちがどんな感じなのか不安でいっぱいでしたが、とても良い人ばかりで本当に安心しました。

ただお昼がものすごい高いです!!
お弁当なら700円くらいかな?と考えていたのですが、考えが甘かったです。
普通に800円します。
でもコンビニ弁当は栄養が偏りそうで不安です。
とりあえず様子見します。
仕事もそうですが、せっかくダイエットしたのに実は元の体重くらいにリバウンドしてしまい、今大変服がきつい状態ですヽ(;´Д`)ノ
50kgくらいなら本当に余裕なんですが、52kgもあるとLサイズの服も厳しいです。
特にウエストがきつすぎて、座ってるのが苦痛です(つд・)
一気には無理だと思うので、徐々に痩せられたらと思います。

よーし、頑張るぞー!
明日も朝寝坊しないようにしないと。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

準備が大変。

新しい仕事が決まったのはいいのですが、通勤環境が変わるだけで準備するものもだいぶ変わりますね(´Д`;)ヾ
前はラフな格好もOKな職場だったのと車通勤だったので、ほとんど歩かない生活だったので服装も靴もあまり気にしませんでした。
今度は、ラフな格好NGな職場な上、電車通勤+徒歩なので、痛くならないパンプスを探したり、ビジネスカジュアルに見える楽な服装を探したりと大変でしたヽ(;´Д`)ノ

幸いSale中だったので、服はだいぶ安く買うことができました!
とりあえず、水~金まで出勤して周りの様子を見て、残りの服を来週末買いたいと思います。
服は全部カードで買いました。
靴も1足しかなかったので、もう1足カードで買いました。
ワコールのビジネスパンプスというやつです。

2014年度7月家計簿 No.2。

食費が多いのは、本当に惣菜はご飯のおかずになるのか?
どれくらいの価格になるのか?
という疑問があったので、近くにあるデパートのデパ地下で実際にお惣菜を買ってみました。

結果、どのお店も美味しい!けど高いということがわかりました。
サラダ類は、種類も豊富で100gでかなりの量がありますが、割高+ご飯のおかずにはならないということで、今後買うことは無いと思います。

いろいろ食べてみた結果、ご飯のおかずになりそうなしっかり味付けされた肉or魚+野菜の炒め物のようなものを買うことにしました。
それなら野菜も食べられて良いかなと思いました。
予算は1日1000円。
毎日買う訳ではなく、週に1~2回程度を考えています。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 家計簿 Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>