Home > ゲーム+アプリ Archive

魔ニファクチュアはじめました。

なめこ栽培アプリを出しているBeeworksが新しい無料アプリを出していたので、遊んでみました。

魔物を作って、人間を倒すというゲームです。
魔物の種類がたくさんあり、研究して作れる種類を増やしていくのですが、たくさんありすぎて覚えるのが大変でした(´Д`;)ヾ

基礎研究という項目をレベルアップすると、魔物の種類が増やせます。
確かLv15がMAXでした。


体力的なものが存在しないので、エンドレスで遊べちゃう怖いゲームです((( ;゚Д゚)))
気付いたら何時間も経っていた…なんてこともあったり。

そんなこんなでクリアしましたので、ネタバレになりますので気にしない方は続きからどうぞ。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Continue reading


黒猫のウィズはじめました。

最近、新しいアプリにはまっています!

CMでも流れているので知っている方も多いと思いますが、今更ながら黒猫のウィズをはじめました。
クイズに答えて、ストーリーを進めて行くゲームです。

私のipod touchは第4世代で、今では古い機種となってしまいました。
起動が遅く、更に遊んでいる途中で重くなって落ちてしまうことも少なくありません。
最新のスマートフォンならサクサク動くと思うのですが…。


もっと快適にプレイしたい!
ということで、いろいろ調べてみたところPC上でプレイできるフリーソフトがあるようです。

早速ダウンロードして遊んでみたところ、快適に遊べます!
ブログを更新しつつ、ちょっと片手間に遊ぶのにはとても良い感じです(*´ω`*)

android系アプリに対応しているみたいなので、他にも面白そうなアプリがあれば遊んでみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

ドゥドゥさんはやっぱりデレていると思う。

  • 2013-07-15 Mon 15:41:00
  • PSO2
今回イベント期間中で、ドゥドゥさんがデレているうちに強化を!と思い、最近手に入れた武器を強化してみました。

まずは、ホーリーレイから。
2スロだったのを3スロにする為に、まずは穴開けからです。
3スロにして、マイザーをつけようとすると2スロに戻ったり、酷い時は0スロになったり…。
ここでかなり苦戦しました。
200万メセタくらい使いました。

本体:マイザー、ゴミ、ゴミ
素材:マイザー、シュートIII、ゴミ
素材:マイザー、シュートIII、ゴミ

素材はマイショップで買いながら、自分で作りました。
素材は割とさくっと出来上がり、あとは本体だけだったのですが、上にも書いたようにかなり大変でした(つд・)


そして出来上がったのが、こちら!
ホーリーレイ

ドゥドゥさんがデレているうちに、潜在も全部解放しました。
こっちの強化はびっくりするくらいさくっと終わりました。
1回+10にするのに、2~3回失敗したくらいで、あっけなく終わりました。



もう1つは、以前エルダーから拾ったフレイムビジットです。
こちらは、バーンVが付いているので、能力追加は見送りました。
というか、お金がありません('Д')

さすが☆11だけあって、かなり失敗しまくりました。
ドゥドゥさんの「ふむ、失敗じゃないかな(笑)」というセリフを聞くたびにイラっとしましたが、何とか強化終了です!
フレイムビジット

これでとりあえず手持ちのレア武器の強化は終了です。
シグノヘッドランチャーをどうしようか悩んでいますが、フレイムビジットがあるので売っちゃおうか悩んでいます。

メインフォースなのに銃武器ばかり出るのは何故なのでしょうか!
アマテラス欲しいです( ゚д゚)ホスィ…

今日の家計簿。
<家計>
スーパー 965円

<私>
ガソリン 3,000円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

明日死ぬのかもしれない。

  • 2013-07-14 Sun 23:59:06
  • PSO2
7月10日よりPSO2でイベントがやっており、いろいろ特典がついているフィーバー期間なのです。
経験値が2倍だったり、メセタが2倍だったり、レアドロップ率がアップしていたりと、嬉しいことが盛りだくさんです。
ということで、週末はPSO2三昧してました(ノ´∀`*)

アドバンスクエストを始めました。
最初はいろいろわからないことが多く、2人でやっていましたが、やはり4人でやる方が効率が良いので人を集めてちょこちょこ行ってました。

慣れてきた頃に、砂漠アドバンスに行き、バースト・クロスバースト・ワンモワいっぱいとうまうまのバーストがあり、レアがたくさん出ました!
ほとんど赤シリーズでしたが、SSPNランチャーとシグノヘッドランチャーがドロップしましたヽ(´ー`)ノ
両方とも現物でドロップしました。

その後、森林のアドバンスへ行き、こちらでもバーストして、うまうましていたら、赤シリーズをいっぱいドロップ。
定番ですね。
そして何個かSW(スペシャルウェポン)を落としていました。
どうせ赤シリーズさ!と思い、帰って鑑定してみたら、長銃のSWがホーリーレイでした Σ(゚Д゚)
属性は適当に選んじゃったので、2スロの光31です。

今日だけであり得ないくらいのレアドロップ運を使ってしまったのではないかと思います…。
ちなみに経験値アップやメセタアップのアイテムは使いましたが、レアドロップアップのアイテムは一切使っていません。

それなのにこのドロップは…。
明日は事故に気を付けようと思いますヽ(;´Д`)ノ

昨日(7/13)の家計簿。
<家計>
日用品 4,829円
スーパー 1,628円

<私>
お昼ご飯 3,500円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Fo/Teはじめました。

  • 2013-05-21 Tue 22:04:03
  • PSO2
久々のPSO2記事です!

最初、レンジャーから始めてLv35くらいにして、ガンナーを上げ始めました。
アドバンスクエストに行ってみたくて、ガンナーをLv50にしましたが、いろいろなブログを見ているとガンナーはアドバンスクエストに向かないとのこと(つд・)
アディションバレットなら範囲攻撃で活躍できるらしく、VH凍土に篭る毎日でしたがレアボス自体がなかなかPOPせず辛い日々が続きました(;´д⊂)

やっぱり範囲でがんがん倒せるフォースをやってみようってことになり、夫と一緒にフォースを上げ始めてみたんです。
そしたら操作系が苦手な私にはぴったりのジョブでした。
遠くから攻撃できて、かつ攻撃力が高いのでかなりのダメージを与えることができます!
メインレンジャーorガンナーって思っていましたが、メインFo/Teとすることにしました。

これまでに自分で入手した☆10武器は、マイザーバレットだけです(´з`)y-~
マイザーソール+シュートIIIをつけたかったのですが、うまく特殊能力が付けられず200万メセタくらい消費して、ついたのはマイザーソールのみ!
またガンナーを上げる時は、もうちょっと頑張ってみるかなー。

フォースのメイン武器は、ウィンディシャフトです。
エルダーソール、テクニックIII、スタミナブーストがついています。
+10まで強化されていたものが、なんと100万メセタで売っていたのです!
即買いしちゃいました(*ノノ)
この武器さえあれば、アドバンスでぐるぐるする時もずっと使えると思うので、大事にしたいと思います。
あとは、潜在をLv3まで外したいなとは思いますが、まずは先立つもの(メセタ)が必要です。

今フォースで悩んでいるのは、火山と浮遊大陸では火と雷どちらのツリーで行ったらよいのか悩んでいます。
どちらもダメージがあまり出ず、敵を倒すのに時間がかかってしまっています。
森林や砂漠、凍土は火で、地下坑道は雷でさくさく敵が倒せます。
HPが多くない敵だったら1撃で倒せるのですが、火山と浮遊大陸はそうはいきません。

オススメの戦い方がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!

---------------

お昼:焼きうどん 180円

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > ゲーム+アプリ Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>