Home > 2012年1月家計簿 Archive


いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

休肝日を作ろう。

食費の内訳を計算しました。
肉類7,234
魚類1,612
野菜3,278
大豆類1,012
麺類790
乾物2,501
パン類2,278
レトルト1,833
惣菜2,784
調味料599
飲料1,507
お酒代6,388
その他3,894
合計35,545

恐れていたことが・・・。
やっぱりお酒代がかなりかかっていることが判明。
お米代はその他に含まれています。
※食費の合計は、全ての項目を足したものを合いません(袋値引きをされたあとの合計になります)。

こうして見ると、お肉ばっかり食べてるのがバレてますね(´Д`;)ヾ
野菜はあまり買ってないと思ったのですが、高騰しているのが原因なのか結構高めでした。

今後の対策
  • 肉類
    出来るだけ値引きされているものを買うようにしたいと思います。
    買い物へ行くのがいつも夕方以降になるので、お値打ち品をゲットしたいと思います。



  • お酒代
    夫は発泡酒1ケース、私は缶チューハイ1ケースをホームセンターなど安いところで購入し、それを1ヶ月もたせるようにし、1,000円程度節約を目指します。



  • 惣菜
    結構買ってしまうことが多いので、できるだけ自分で作るよう頑張ります('◇')ゞ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

2012年1月度家計簿。

2011/12/22~2012/1/24までの家計簿。
項目予算1月
住居費70,21070,2100
食費33,00061,281-28,281
電気7,0005,0871,913
ガス7,0007,489-489
水道3,00003,000
電話代12,50012,198302
プロバイダ料5,1975,1970
車のローン17,188017,188
ガソリン代10,0009,0001,000
保険料12,84025,680-12,840
日用品5,0007,739-2,739
医療費2,0001,660340
交通費3,0006,760-3,760
洋服代2,0004,368-2,368
美容費8,4002,1006,300
交際費3,00003,00
娯楽費3,0002,200800
おこづかい5,0005,0000
その他1,00000
合計210,335225,969-15,634
予算の合計が間違っていたので、修正しました(´Д`;)ヾ

  • 食費
    外食費は25,736円で、先月に比べるとかなり増えてます(´・ω・`)
    年末年始の間、かなり家事を怠けてしまったのが原因です。
    細かい食費の内訳は、後日アップします。


  • 保険料
    保険切り替えの時期で2か月分一気に引かれてしまいましたが、来月からは予算通りです。


  • 特別費
    予算30,000円で、実際は23,529円使いました。


今回の給与が281,091円だったので、予算オーバーしていますが、31,593円貯金できました(´∇`)
給与が多くて良かった・゚・(ノД`)・゚・

1/27 19時 修正
外食費を19,616円→25,736円に修正しました。
計算が合わなくて確認してみたら、ものすごい外食してたことが発覚しました(((( ;゚д゚)))

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

雪。

2012/1/16~1/22までの家計簿。
項目予算1w2w3w4w2012/1/16~1/22
住居費70,210070,210000
食費33,00010,6759,50715,1598,85215,151
電気7,00005,087000
ガス7,00007,489000
水道3,00000000
電話代12,5000012,19800
プロバイダ料5,197005,19700
車のローン17,18800000
ガソリン代10,00003,0003,00003,000
保険料12,840025,680000
日用品5,0005955,66103151,168
医療費2,00001,660000
交通費3,000004,7602,0000
洋服代2,000004,36800
美容費8,4000002,1000
交際費3,00000000
娯楽費3,00000002,200
おこづかい5,0001,0001,0001,0001,0001,000
その他1,00000000
合計210,30712,270129,29445,68214,26722,519
うーん、今月はかなり予算オーバーになりそうです(´・ω・`)
食費がかかりすぎているのが原因だと思います。
外食費を計算するのが怖い(((( ;゚д゚)))

先ほど窓の外を見たら雪が降っていました!
今夜は関東でも積もる可能性があるそうです。
明日のパート休みにならないかなー(´з`)y-~

雪を見たらテンション上がりますよね!

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

散財しすぎかも(´Д`;)ヾ

2012/1/9~1/15までの家計簿。
項目予算1w2w3w2012/1/9~1/15
住居費70,210070,21000
食費33,00010,6759,50715,1598,852
電気7,00005,08700
ガス7,00007,48900
水道3,0000000
電話代12,5000012,1980
プロバイダ料5,197005,1970
車のローン17,1880000
ガソリン代10,00003,0003,0000
保険料12,840025,68000
日用品5,0005955,6610315
医療費2,00001,66000
交通費3,000004,7602,000
洋服代2,000004,3680
美容費8,4000002,100
交際費3,0000000
娯楽費3,0000000
おこづかい5,0001,0001,0001,0001,000
その他1,0000000
合計210,30712,270129,29445,68214,267
食費は1万未満に抑えられました。
でも、この週は貯金をおろしてあるモノを買ってしまいました(>ω<)
貯金から支払ったので家計簿には載せてないですが、詳細は後日アップします('◇')ゞ

みなさんはどんな風に家計簿管理してますか?
私はまず、Excelに入力してから家計簿に書き込んでいます。
電卓を使わなくても良いので楽です(´∀`)b

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

節約って難しい。

2012/1/2~1/8までの家計簿。
項目予算1w2w2012/1/2~1/8
住居費70,210070,2100
食費33,00010,6759,50715,159
電気7,00005,0870
ガス7,00007,4890
水道3,000000
電話代12,5000012,198
プロバイダ料5,197005,197
車のローン17,188000
ガソリン代10,00003,0003,000
保険料12,840025,6800
日用品5,0005955,6610
医療費2,00001,6600
交通費3,000004,760
洋服代2,000004,368
美容費8,400000
交際費3,000000
娯楽費3,000000
おこづかい5,0001,0001,0001,000
その他1,000000
合計210,30712,270129,29445,682
年始にアウトレットモールへ行き、値引きされていたあったかインナーと夫の下着を買ったので、洋服代が予算オーバーしてしまいました(´Д`;)ヾ

今月はいろいろと予算オーバーのものが多そうです(つд・)
果たして少しは貯金できるのだろうか・・・。

今日、1/9は夫の誕生日です。
28歳になりました(゜▽゜)
夫が欲しがっていた少女時代のライブBlue-rayをこっそり買ってきて、クローゼットに隠してみました。
喜んでくれるかな?(/ω\)

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 2012年1月家計簿 Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>

