Home > 日記 Archive

2年ぶり。

  • 2017-01-16 Mon 17:09:02
  • 日記
ご無沙汰しております。
2年ぶりの更新です。

「5年間で1000万円貯めるのが目標です。」
と言っておきながら、まだ貯金目標を達成しておりません(´Д`;)ヾ

色々2年の間にありました。
念願の正社員になりましたが、やりたかった仕事と異なり辞めることにしました。
2017年1月末から今度は契約社員になります。

30歳も過ぎそろそろ本気で1000万円貯めなくて!と焦っております。
現在の貯蓄は約300万円です。

これから新しい職場で新しい仕事が始まりますが、再度マイホームの為貯金頑張りたいと思います!

定期的に更新できるよう頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

おかずの取りすぎ?

  • 2015-01-15 Thu 22:54:46
  • 日記
今日もお惣菜屋さんでおかずを買いました。

豚のあぶり焼き、野菜のオーブン焼き、ほうれん草のおひたし、きんぴら、ポテトサラダを取ってみました。
お肉が重かったのか、ポテトサラダが重かったのか、値段は670円でした(;つД`)

高い!!

以前、普通にお弁当買っていた頃よりは全然安いですが、やはり600円を超えると高く感じます。


おかずの内容が変わらないので、少ししたら飽きてしまう恐れもあります。
毎日変わるおかずがあればいいのに。

自分で1品くらいおかずを持っていくことも考えようかな?
ご飯だけだとタッパーに入れて、横にしても液漏れしないのが魅力だったのですが、おかずも持っていくとなるともう少し内容を考えないとな。

とりあえず、飽きるまではお惣菜屋さんで買ってみる予定です!

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

ツケがまわってきました。

  • 2015-01-14 Wed 22:10:37
  • 日記
他の人よりも1週間休みが長かったので、家でだらだらだらだらと過ごしていたツケがまわってきました。

1日仕事してると疲れますヽ(;´Д`)ノ
すっかり体力が無くなってしまったみたいです・・・。


今日、初めてご飯を持っていてお惣菜屋さんで買ってみました。

さわらの西京焼き、菜の花のおひたし、きんぴら、ひじき、野菜のオーブン焼きを取ってみました。
お値段・・・なんと・・・591円でした!

ちょっとおかず取りすぎかな?という感じはあったので、明日はもう少し調整してみます。

これで少しは節約できそうです。
タッパー1つくらいなら持って行くのも苦じゃないので、頑張りますヽ(´ー`)ノ

今月のおこづかいは余るといいな!

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

疲れてるのかな。

  • 2014-08-07 Thu 19:55:25
  • 日記
何かがあった訳じゃないのですが、何故かイライラします。
疲れてるだけならいいのですが…。


夫の退職に向けて、少しずつですが進んでいるようです。
ただ、こちらが望んでいる通りに退職日及び有給が取得できるかどうかはまだわかりません。

夫の実家に帰ろうと考えていましたが、うまくいくかどうかはわかりません。
9/6(土)の週か9/13(土)の週を考えています。
有給が取れそうなら夫の両親にも早く伝えなければならないので、どうしようかと悩んでいます。

退職日と有給取得期間が決まって早くすっきりしたいです。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

ガス代について。

  • 2014-08-05 Tue 20:40:09
  • 日記
前回の仕事時及びNEET生活を満喫している時、ガス代がなぜそんなに高いのかいつも不思議でした。
7月~8月のガス代がなんと6,000円切ってましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

それを見て、料理もお風呂同様かなりガス代がかかってるのだな、と実感しました。
暑くなってきて、お湯を沸かすまでに時間がかからなくなったというのもあると思いますが、ここまで安くなるなんてちょっとびっくりです。


夫の転職にあたり、もしうまく有給消化が出来たら夫の実家へ帰省しようと考えています。
私も新しい仕事についたばかりなので、長期間は休めませんが土日を含めてプラス1日~2日休めればいいな、と考えています。
今の職場は、みんなが気軽に休んでいるので、休み申請がしやすそうです。
まだ休んだことないので、本当に休めるかはわかりませんが(´Д`;)ヾ

着実に前に進んでいる気はしますが、まずは退職を受理してもらわないとどうにもなりません。
うまくいくといいなー。

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

この記事に拍手する

Index of all entries

Home > 日記 Archive

おこづかいはじめました


毎日のゲームが楽しい!
コツコツとポイントを貯められます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 5,200円
2012年 15,100円
2013年 5,600円
2014年 500円
総額 25,300円!


クリックするだけでポイントが貯まる。
毎日1000円が当たるチャンスが!
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 964円
2012年 3,121円
総額 4,085円!

マクロミルへ登録
毎日届くアンケートに答えるだけ!
数分で終わるから手軽にできます。
2011.10.26~
----------------------------------------------
2011年 500円
2012年 2,500円
総額 3,000円!

検索フォーム
リンク
My Favorite Things

魔法使いと黒猫のウィズ

最近はまってます(*´ω`)
レスリーという名前でやってます♪

良かったら招待コード使って下さい。
ID:NYL7XLP4

----------------------------------------------


私が使用しているお気に入りの化粧品はこちらから買えます。

POLA公式通販



毎日飲んでます!
野菜分が不足しがちなのが気になり、美味しい青汁を探していたところ、こちらを見つけました。

【POLA】こだわりの青汁


プチ贅沢として時々利用しています(*´ω`*)
とりあえず気になるという方は、トライアルをオススメします!
しつこい勧誘とかは一切ありませんでしたので、ご安心を。

POLAのトライアルエステ【3,150円】


| ぐーたら主婦の家計簿。 | NEXT>>